アニメのご紹介

アニメのご紹介

– 2016年11月05日-

みなさんこんにちは!

そろそろ良いサイクリングシーズンに突入してきましたので走りこんでる方も多いのではないでしょうか。

こちらは和歌山加太サイクリング、淡一(淡路島を自転車で一周すること)、
淡半(淡路島の水仙郷をショートカットして走ること)と
膝がガクブルの毎日を送っております。

ところで皆さんはご存知でしょうか。
最近放映が開始されたアニメ「ろんぐらいだぁす!」を。

常連様にこのアニメのことを教えていただき観ることにしたのですが。

なんと面白いこと!!

みなさんご存知のアニメ「弱虫ペダル」も、もちろん面白いですが同じ自転車アニメとはいえ、
こちらのアニメはまた違った面白さ。

ストーリーは簡単!主人公が自転車デビューして自転車にハマっていく!ただそれだけ!!

アニメの自転車の絵、自転車の音がかなり忠実に再現されてます。

自転車に関する専門知識、専門ワードもいたるところに盛り込まれており

今から自転車を始めようと思っている方は必見間違いなし!!
(もちろん自転車マニアさんでも楽しく観れます)



大阪はサンテレビの毎週土曜日の22:30から放映されてますのでぜひご覧ください!

アニメを見終わった23時過ぎごろには、もうあなたは愛車に跨っていることでしょう・・・。

そろそろ毎年恒例のカムオン秋の箕面サイクリングツアーもありますし

もう少し膝ガクブルでも走れる足を作っておきたいと思います。


by 松田