紅葉の箕面byスタッフ

紅葉の箕面byスタッフ

– 2014年11月16日-

みなさん、紅葉がとても綺麗な時期になりましたね。

あ、どうも!カムオンの看板娘。生田です。
今日は先日行われたお店のサイクリングイベントのお話でもさせてもらおうかな!
と思って登場したわけです。

さかのぼること、、、、
H26.11.16(日)

午前10時 とても気持ちの良い天気の中、長居村にぞくぞくと自転車に乗った人々が
集まってきます。

今日はカムオンのサイクリングイベントの日!それも年に一度の紅葉イベント!
今年も行きます!箕面まで!しかも今年はガチスタイルで挑戦!

10時過ぎ、点呼を終えて出発します!

十三まで北上!
今年は信号の少ない道を発見したんです!

去年は、なにわ筋を通って信号に多数引っかかってしまいましたので
今年は新なにわ筋を通るルートにしたところ、、なんとスーイスイっと
進むことができました!

十三を越えてさらに北上して箕面の山のふもとまでやってきました。

さて、ここまで先頭の引率をオーナー松田がやってましたが、ここで選手交代!
看板娘。生田が先頭に回ります。

「みなさん箕面公園に到着するまで休憩ないですよ!」

というとコンビニで軽く栄養補給をしてました(笑)

さ、メインディッシュの坂!長いぞ~がんばろ!と、心に言い聞かせ先頭を走る生田!

しかし、坂を上って5分後、後方から

「すみません、生田さん先に行ってもいいですか?」

なななな、なんと、体力のない私はみるみるお客様に追い抜かれて
最後尾になってしまいました(笑)

「生田さん、、、何やってるんですか?」

呆れた声で最後尾に居たオーナー松田が問いかける。

「・・・。」

私は登るのに必死過ぎて何も答えれなかったです。

ただ、私は他人に負けても自分に負けたくない一心で絶対に何があっても
坂道を降りずに登り切りました。
これはどこのサイクリングにいっても守る自己ルールなんですけどね。

時間はかかりましたがようやく箕面公園に到着。
箕面の滝を見たり、屋台で食事をとったりしてゆっくり過ごしました。

その後、勝尾寺へ移動します。

とても紅葉が綺麗でした。
そして勝尾寺にはダルマがたくさん置かれています。

おもわず数を数えてしまいましたが、キリがないので辞めました(笑)

夕方、勝尾寺にで集合写真を撮り、帰路に入ります。

今年は車の一方通行規制が入る以前に来てしまったこともあり下りは車が大渋滞。
そのおかげで私たちも下り坂をスムーズに降りることができず、うずうず。

ようやく箕面のふもとまで降りて南下していきます。

やはり冬ということもあり夕方にはすでに真っ暗。
みなさん、ライトは早めに点灯しましょう^^

今回、生田は初めての最後尾を任されたんですが、すごく大変だということを思い知りました。
マイペースの私が、みんなに合わせて動くというのは大変な試練でした。

そうして無事長居村に帰ってきたというわけです。
そのあとはいつもの宴会でした^^

普段ロードに全然乗ってないのが仇となった自虐ブログでした。
  ^^うふふ

でもとても楽しかったので良しですね!!

ではまたどこかでお会いしましょう!!