舞洲・ユニバーサルシティbyスタッフ

舞洲・ユニバーサルシティbyスタッフ

– 2014年8月3日-

おっ、今日は雨降ってない!
ってことはサイクリング開催や☆


こんにちは、初めまして。
カムオンの看板娘、生田です(笑)
今回は私、生田がブログ担当させて頂きます!!

昨年の11月の箕面以来、サイクリングイベントを開いてなかったので、
私は本当に今日が待ち遠しかったのです。

今回はお店を出発して、大阪市此花区の舞洲とユニバーサルシティを回ってくるコースです^_^

午前9時半、お客様たちがお店の前に集まって来られています。
初めて参加される方もいつも参加して頂いてる方も早速楽しそうにお話ししています。 
午前10時、カムオンを出発します!

長居公園通りから、住之江方面へ走ります!
今回は距離も短いので、ゆっくり向かいます☆
そのまま、阿倍野筋を北へ上がり、南港通りを左折、帝塚山を抜けていきます。
そして阪神高速、玉出の高架下を北へ上がり、津守を抜け左折し、大正区へ突入します☆

いつもは、坂道が多いコースやそこそこの長距離コースでイベントを開いているので、 
普段長距離を走ってる方は物足りなさそうな顔をしています(笑)

しかし、ちゃんと今回には最高のクライマックスを用意しているので!
お待ち頂きましょう(笑)

話は戻り、大正区は昔、渡し舟で西成区や西区、浪速区に行き来していたそうな。
今となっては橋が出来たので、何処へ行くのも渡し舟なしで自由に行き来出来ますが、 
もし橋を全て折られたら大正区から脱出することは不可能だそうです。
そんな渡し舟は今でも存在し、無料で渡ることが出来ます^_^

大正区を抜けるには川を3回ほど跨がなければいけないので、自転車を降りては押して橋を渡りました!(⌒-⌒; )

そのまま、弁天町を抜けて此花区に入ります。
北港通りに入り、舞洲まであと一息!
左折すれば、ユニバーサルシティへ行けます。

まずは舞洲に渡るために大きな此花大橋を渡ります。

  此花大橋螺旋階段

景色がとっても綺麗で、まるでアメリカに居てるみたいです。
渡った先は舞洲です!

舞州と言えば、すごくメンヘルなゴミ焼却場が有ります。

見晴らしの丘で、休憩です。

それから、ポツポツ雨が降ってきましたが、まだまだ走り足りない皆さんは元気に自転車を走らせます☆
そして、次の目的地、ユニバーサルシティへ向かいます。

舞洲から出る橋を渡っている間に!
前を走っていたお客様の自転車がパンク!
さあ生田!腕の見せ所(笑)

皆さん、私に夢中です(笑)

出来るようにやり方見ておきたいです!

と言ってもらえて、ガン見されてしまいました(⌒-⌒; )
すごく照れましたが、やはり、いつも修理していますのですんなりとチューブ交換が終わりました。

なんとか、持ち直して、舞洲をあとにします。

午後1時過ぎ、ユニバーサルシティへ到着後一度解散して、自由行動を取ります。
私は早くて安くて食べる量を制限できる回転寿司に行きました(笑)

午後2時、ユニバーサルシティを後にし、帰路に入ります。
相変わらずポツポツ雨が降っています。
午後4時までにお店に帰るのを目標に急いで帰ります。

此花区を越え、行きしなに渡った大正区の橋たちを渡り、大正通りを右折し
最後のクライマックスに入ります。

と!そこでまた、別のお客様の自転車がパンク!
今回はオーナーが修理しました^_^

皆さんがきちんとパンク用の新しいチューブを装備されていたので
私が予備で用意していたチューブのストックが無くならず良かったです(笑)
今回2回パンクしたのですが、もし、お客様が替えのチューブを装備をしていなかったら、
もう後が無かったです(笑)
そう考えると恐ろしい!!

さて、最後のクライマックスですが。
大正区の片メガネ橋!!
メガネ橋とは違い、片方だけメガネになっているメガネ橋のことを片メガネ橋と言います。
これを渡れば北加賀屋に出ます。

しかし、、、
オーナーが先頭を切り、私は最後尾を担当し、お客様たちはオーナーの後ろを走ってるわけですが、、、
皆さん本当に体力があるので、私は見る見る離れて行きました!(笑)

ふだん長距離を走ってらっしゃるお客様は喜んで先頭集団の中で走っていたのですが、 
私が後ろの方で必死に登ってるのを見兼ね、、、
列の後ろまでゆっくり下がり、、、、私と同じペースで登ってくださいました(笑)

情けない(笑)

オーナーが「1人取り残されてますねー」って話してたんで気になって戻ってきたんです!と、
お客様に言われてしまいました(笑)

もう、何かすみません(笑)

とりあえず私のモットーは、何処の坂道も降りずに登りきる!
どんな遠距離も最後まで走りきる!
という、私の無限の根性でしかないので(笑)
THEマイペースです(笑)

そうして、、メガネ橋を超えるともう、北加賀屋です。
南港通りをずっと東へ向かい、午後4時前、長居村のカムオンへ帰ってきました。

皆さんまだまだ走り足りない様子でしたが!
元気に無事皆で帰って来れました☆

今日は雨の中お疲れさまでした^_^

意外と小雨のサイクリングも涼しくて気持ちが良いものですね^_^
カンカン照りだと体力が奪われてしまいますものね。

サイクリングを終えてJR長居駅のすぐ近く、大阪屋台居酒屋 満マル 長居店で打ち上げが始まりました☆
今宵も乾杯の宴が終わらないことでしょう!

では、、、またブログで会いましょう!



生田

走行距離約47キロ 実走行時間3:50分