阿蘇ライド本番!!

阿蘇ライド本番!!

長年放置しておりました店長プログ…。

ひっさびさに更新します!

コロナ禍の為、伸びに伸びていたお客様との阿蘇ライドが先日ようやく決行できましたのでその一部始終をお伝えします!!

まずは始発の電車に乗り込み、サクッと伊丹空港から熊本に向かいます。

飛行機に乗って1時間ちょっとで到着するのでそこまで疲労感はなく到着します(^。^)

到着後、早速自転車の組み立てに入りますー

富士ではなく、阿蘇の天然水らしい。

空港ロビー最寄りのコンビニで見つけました。

とっ!!

予定通り雨がパラっと。

今回2泊3日の予定でスケジュールを組んで行ったのですが初日は雨模様。

雨具の用意も万全で乗り込んだので何のその。

自転車の組み立ても終わりいざ出発!!

空港前で記念撮影をと思っていましたが、改装中の為スルー。

ざっと1日目のスケジュールをご紹介。

Garminちゃんを参照

熊本空港→阿蘇山→内牧温泉

こんな感じです。詳しくは店頭にて。笑

まだまだ積もるお話はありますが、ツアー初日はカムオンのサイクリングツアー初の途中中止を余儀なくされました…。

というものの、スタートからポツポツと雨は降っていたもののまだまだ走れるコンディションでした。

が、阿蘇山に近づくにつれて天候は悪化していき…。

猛烈な雨にたたきつけられ視界も悪くなっていき…。

最後には突風まで吹き荒れる始末。笑

こりゃ運転がままならない!!

っということでお客様と会議の結果。

タクシーで旅館まで送ってもらいましたー(o^^o)

https://youtube.com/shorts/94Bdz3RMPAY?feature=share

いやー、車ってほんとに便利な乗り物ですね!

たまたまですが、中止を決断した場所から宿までは自転車で走る予定をしていたコースと全く同じルートを車を走らせていただき車内では観光案内まで/(^o^)\

神ったタクシー会社さんに救助してもらいほんとに感謝です。笑

大変なことばかりではないですよ!

昼食は阿蘇山麓の「かまど」さんで(^。^)

かまど 竈門
0967-62-8110
https://goo.gl/maps/DdMNtMCD59yJ8LZ96

土砂降りの中、唯一の店画像

こちらのお店は阿蘇のご当地グルメ「赤牛丼」が人気の模様!

僕は雨風で冷え切った体に染みそうなあつあつの石焼きの鉄板で持ってきてくれる「ホルモン焼き定食」を選択。

冷え冷えの体に染みましたねーー。

他にもサラダ、スープもセットでありましたが何を食べてもおいしかったです。

この雨風が強い中、沢山のお客さんが来られててお店前で並ぶ方も。

まだまだありますよ!!

晩御飯の馬刺しなんかもー、絶品で!

お店を知りたい方は店頭にてご案内(^。^)

馬刺し・馬刺しのユッケ・馬レバー!!!!ひひーーんパワーアップ!!!!!

1日目の見どころといったらこんな感じでしょうか。

さぁ、2日目はどうなるのか。

乞うご期待!いや、ブログアップできるか!?