山口県ツアー 番外編

山口県ツアー 番外編

こんにちは!
先日、カムオン恒例の秋の箕面ライドを終えたばかりの店長松田です。

少し前ですが、またまた山口ライドに行ってきたのですが
以前ブログの「山口県ツアー2」の中で紹介していた、地元の人気店のオーラが出ていたお店
「お食事処おおはま」に行ってきたのでそちらのご紹介!
どうやら海鮮丼が超絶人気のお店だった模様です!

どうですかこのボリューム満点のお刺身。
味は言うまでなく・・・。
他にもアナゴの天ぷら、タコ飯、刺身定食などなど・・・。

また、この日は絶好のサイクリング日和だったこともあり、昨年の加工済みの角島大橋画像とは
打って変わって加工なしでこの絶景!!



超最高でしたね。

一日目の夕食は、前回とは違うお店「ちくぜん 総本店」へ。

あまりにも盛り上がりすぎて写真を取り忘れてしまいましたが、大皿の上にキャベツが敷き詰められ
その上に注文した焼き鳥がどんどん運ばれてくるスタイル。
店内はお洒落な店構えで、店内スタッフはすべて女性スタッフという一風変わったスタイル。
焼き鳥は、ほぼほぼ全品頼んだ気がしますが全てが絶品でした!

ブログ「山口県ツアー3 (2日目)」では行っていないと言っていた「秋芳洞」。
この日はツアー参加者の皆さんの頑張りもあり、時間がとれたので行ってきました!

洞窟といえば気温が下がるイメージですが洞窟内部に辿り着くまでにもどんどん気温が下がってきます。

写真では伝わりにくいですが、洞窟内はかなり壮大な鍾乳洞となっており、さすが3億年かけて創られたといった感
じでしょうか。
ツアー決行日は9月初旬。まだまだ暑いはずですが洞窟内はだいぶ肌寒く、ウィンドブレーカーが必須のようでし
た。

と、今回の山口ツアーは前回にも増して盛りだくさんなツアーとなりました。

さぁ、年内のカムオンサイクリングツアーは恐らく箕面ライドで走り納め。
来年初旬の〇〇ツアーは、果たして決行となるのか?!
乞うご期待。